戸板女子短期大学とのコラボスイーツ 「クリスマスプレート」を3日間限定販売します!

2017/12/15



今回、戸板女子短期大学
食物栄養科 西山ゼミ
とコラボし、メニュー開発を行いました。



 



「西山ゼミ」では、大学にある屋上菜園で様々な野菜を栽培し、



学園祭ではその野菜を使用したジャムを販売したり、野菜の研究を通して知識を高めるとともに、



地域の交流イベントに積極的に参加したりしています。



 



そのような取り組みをされている西山ゼミの学生の方々とともに、試作を重ね、



野菜と果物を豊富に使用したスイーツを考案することができました!



(西山ゼミの学生の方々と協力しながら、メニューの考案・チラシの作成を行いました!)








今回のコラボで生まれた、スイーツ3種の盛り合わせ「クリスマスプレート」を

12月22日(金)~12月24日(日)の3日間限定で、販売します!!



(※売り切れ次第、販売終了致します。)



  



~プレート内容~



★人参のミアス



 「ミアス」というフランスのケーキに、すりおろした人参を加えてみました。



  甘くてモチモチとした食感が特徴です♪





★小松菜とバナナのムース



 小松菜と数種類の果物をミックスしたことで食べやすく、



 ふわふわの食感に仕上げました。





★りんごのコンポート



 甘酸っぱい味が、横に添えてあるバニラアイスとの相性抜群です♪



 



満足感があり、幅広い世代の方が美味しくお召し上がりいただけるメニューとなっています。



クリスマスらしい彩りとともに、野菜や果物の優しい甘みをお楽しみください♬





皆様のご来店、心よりお待ちしております。



 




☆日時:12月22日(金)~12月24日(日) 10:00~17:30



   ※23日(土)・24日(日)の営業時間は、10:00~16:00です。



☆場所:神明いきいきプラザ 1階 コミニティカフェ



☆作成:田中