住所
Address

緯度:35.6487865
経度:139.7497636
〒108-0014
港区芝4-1-17

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

ブログで健康づくりサポート#10 ~脳トレ・有名人を当てる編~

2020/05/09




外出の難しい日が続いている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

現在休館中のいきいきプラザでは皆様の健康づくりを少しでもサポートしたく、

ご自宅で出来る健康づくりをご紹介いたします。



脳力トレーニングの略で、脳の機能を高めるためのトレーニングです。

漢字・計算のドリル、パズル、塗り絵などを行うことで、思考力や判断力、記憶力などを高めようとするものになります。

数ある脳力トレーニングの中から、今回は有名人を当てる問題にチャレンジしていただきます!!

有名人の名前がバラバラに配置されています。

その有名人とは誰でしょうか?是非、当ててみてください(*^^*)

















○答え○



第1問:「あべしんぞう」首相



第2問:「明石家さんま」さん



第3問:「ビートたけし」さん



第4問:「まつだせいこ」さん



第5問:「わだあきこ」さん




全問正解できましたでしょうか?次回はもう少し難しくしてみようと考えています(*^-^*)

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。


三田いきいきプラザは皆様の健康を応援しております。

現在休館しておりますが、職員一同、皆様にお会いできる日を心待ちにしております。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。



◆掲載日時:令和2年5月9日(土)

◆記事作成:近藤・楠木

◆芝地区いきいきプラザURL:https://shiba-ikiiki.com