住所
Address

緯度:35.6487865
経度:139.7497636
〒108-0014
港区芝4-1-17

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

ブログで健康づくりサポート#18~簡単!おつまみ編~

2020/05/16



今回は、過去に当館にて平成30年7月14日に開催いたしました「簡単!男性のためのおつまみ講座」
のレシピ全5品をご紹介いたします!

 



【簡単!タンドリーチキン】



①ボウルの中に、鶏肉とタンドリーチキンの素とヨーグルトを入れ、揉みます。
 そして、30分漬けこみます。


②あとは中に火が通るまで焼けば完成!


【簡単!ガーリック枝豆】

①沸騰したお湯の中に、冷凍枝豆を入れ2分茹でます。
 そしてその間に、フライパンも用意します。
 

②熱したフライパンに油を引かずに枝豆を塩・コショウと
 ガーリックパウダーをお好みの量を入れ、焼きます。
 焼き目がついたら完成です!

★おつまみなので、味付けを濃くすると美味しく出来上がります!



【簡単!キムチーズ】

①熱したフライパンの上にマヨネーズを引き、キムチを炒めます。
 

②適度に炒めた後、敷いたアルミホイルの上に置き、その上にミックスチーズをふりかけます。
 

③オーブンで180℃の温度で温めます。チーズに焦げ目が付いたら完成です!


【簡単!オリーブオイル冷奴】

冷奴を器の上にあけ、その上にオリーブオイルと塩(ひとつまみ)かければ完成です!


【簡単!和風うどん】

冷凍されたままのうどんを器のうえに載せ、500Wの電子レンジで3分30秒温めます。
温め終わった後、うどんの上にお吸い物の素とバター(1/4カット)を載せれば完成です!


いかがでしたでしょうか。
具材はスーパー等であらかじめカットされている物を集めれば包丁いらずで調理ができ、
「揉む」「焼く」「かける」だけの3つの動作だけで完成出来るものばかりです!

簡単ですので、ぜひご自宅でも作ってみてください!


◆掲載日時:令和2年5月16日(土)
◆記事作成:平出
◆芝地区いきいきプラザURL:https://shiba-ikiiki.com