住所
Address

緯度:35.6487865
経度:139.7497636
〒108-0014
港区芝4-1-17

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

ブログで健康づくりサポート#27~脳トレ・間違い探し編②~

2020/07/17



雨の日が続く中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いきいきプラザでは皆様の健康づくりを少しでもサポートしたく、

ご自宅で出来る健康づくりをご紹介いたします。




脳トレとは脳力トレーニングの略で、脳の機能を高めるためのトレーニングです。

漢字・計算のドリルやパズル、間違い探しなどを行うことで、思考力や判断力、記憶力などを高めようとするものになります。

今回は「間違い探し第2弾!」

 

「間違い探し」は、集中力、観察力や洞察力を鍛えることができます。

また、集中力を鍛えると3つのメリットがあります。

 

① 家事や仕事が早く終わる

② 家事や仕事の質が上がる

③ 質が上がると成果も上がる

 

集中することで仕事や家事などを、効率的に行うことができます。そして、観察力や洞察力がある方は対人関係を円滑に進める力があります。

また、小さな変化に気づきトラブルを回避できます。

間違いを見つけることで、見つけた瞬間の喜びも脳の刺激になるレクリエーションです!是非、チャレンジしてください!


各問題には二つの絵が並んでいます。二枚の絵を見比べて違っている箇所を見つけ出して下さい♪


☆ヒント 女の子に注目してみてください。




☆ヒント うさぎに注目してみてください。




見つけることができましたか?

答え合わせをしていきます!










この状況が少しでも終息し、花火をしたり、旅行に行きたいなと

やりたいことを考えながらイラストを描かせていただきました!

皆様も是非、やりたいことを思い浮かべてみてはいかかでしょうか。

 

三田いきいきプラザは皆様の健康づくりを応援しております。

皆様も体調にお気をつけてお過ごしください。 


◆掲載日時:令和2年7月17日(金)

◆記事作成:近藤

◆芝地区いきいきプラザURL:https://shiba-ikiiki.com