住所
Address

緯度:35.6487865
経度:139.7497636
〒108-0014
港区芝4-1-17

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

~はちみつについて~

2020/11/30

季節が変わり寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



今回は、はちみつについての紹介です♪



 



はちみつは、人々に利用されてきた最も古い食物の一つと言われ



現在では、身近な食べ物となっていますが、平安時代には貴重な品として、宮中への献上品として扱われていたそうです。



また、主な成分である『糖分』以外にもからだの組織作りにもなる『ミネラル』



疲労や風邪予防にもつながる『ビタミン』、脂肪燃焼効果のある『アミノ酸』といった様々な栄養素が含まれています。



 



 




また、当館の屋上では芝地区産のはちみつ『しばみつ』の養蜂を行っています。



こちらは純粋無添加のスッキリとした甘味が特徴です!



 



三田まーぶるカフェでは、この『しばみつ』を使用したメニューを随時販売しております。



お立ち寄りの際は、是非三田まーぶるカフェにお越しください♪



 



引用ホームページ



・港区公式ホームページ



 



三田いきいきプラザ・まーぶるカフェは皆さまの健康づくりを応援しております。



食事や栄養についての疑問など、お気軽にスタッフの栄養士・管理栄養士にお尋ねください。



皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。



引き続き感染症対策に取り組んで営業しております。ご不便、ご迷惑をおかけしますがご協力をお願い致します。



感染症が流行する季節になりました。体調にお気をつけて元気でお過ごしください。



 



◆記載日時:令和2年11月



◆記事作成:徳永



◆芝地区いきいきプラザURL:https://shiba-ikiiki.com