住所
Address

緯度:35.6487865
経度:139.7497636
〒108-0014
港区芝4-1-17

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

~ざくろとラズベリーの酢カッシュの紹介と酢の栄養~

2021/08/12

8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照りつけておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


今回は、喫茶で販売している「ざくろとラズベリーの酢カッシュ」の紹介と、
酢の栄養についてお伝えします☆

 


すっきりとした酸味とフルーティーな味わいをお楽しみいただける、
暑い夏にぴったりのドリンクです。

このドリンクに使用している酢には、様々な健康効果が期待できます。

 


しかし、酢は摂り過ぎると、歯が溶けたり、口腔内トラブルの原因になることもあります。
1日大さじ1~2を目安に適度に摂るようにしましょう。


様々な効果のある酢を上手に摂って、暑い夏を乗り越えましょう!



三田いきいきプラザ・まーぶるカフェは、皆さまの健康づくりと食生活をサポートしております。
食事や栄養についての疑問・質問などございましたら、
お気軽にスタッフの栄養士・管理栄養士にお尋ねください。
皆さまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
引き続き感染症対策に取り組んで運営してまいります。
ご利用の際はご不便、ご迷惑をおかけすることもございますが、
皆さまのご理解、ご協力よろしくお願いいたします。
体調にお気をつけて元気にお過ごしください。


◆記載日時:令和3年8月12日(木)
◆記事作成:森近
◆芝地区いきいきプラザURL:https://shiba-ikiiki.com