トレーニングツール紹介⑤

2019/09/04

前回のゴムチューブに続いてトレーニングツールの紹介を致します。
第5回目はストレッチポールです!


神明いきいきプラザには2種類のストレッチポールがあります!
1つは円柱のもの。もう1つは半円柱のかまぼこのような形のものです!


ストレッチポールを背骨に合わせて仰向けに寝ます。そこから片足をあげると不安定になるのでバランスをとるのに体幹のトレーニングになります。


また、同じように仰向けに寝るだけでもリラクゼーションとして使用することで筋肉を無理に伸ばすのではなく、自分の体重で自然とストレッチされていく、背骨が整うなど効果があります!


ストレッチポールはトレーニングだけでなくリラクゼーションにもなり、たくさんの使い方と効果があります。


トレーニングルーム内のフリースペースに設置してありますので試してみてください!
またトレーニングルームプログラムでは毎週月曜日16時10分から16時30分と毎週木曜日19時45分から20時05分にストレッチポールを使用した教室を行っております。
どなたでも参加可能なので参加してみてください!(65歳未満の方はトレーニングルーム利用料のお支払が必要です。)


9月からはリズムエクササイズ45が始まります!
(8月31日記事を参照)
こちらも是非よろしくお願いします♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております。


◆開催場所:港区立神明いきいきプラザ 4階トレーニングルーム

◆記事作成:中村

◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/