住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

神明いきいきプラザ休館期間 ブログで健康づくりサポート#4 ~食事×ストレッチ編~

2020/04/09







外出が厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、感染症を予防するために「免疫力アップ!」をテーマとして、

【免疫力アップメニューの紹介】を致します!


一つ目は、今が旬のスナップエンドウを使用したレシピのご紹介です!

皆様、是非お家で挑戦してみて下さい☆



 



二つ目は、腸内環境を整える働きがあるリンゴのご紹介です。





ヨーグルトと組み合わせて摂取することで、整腸作用の相乗効果が期待できますので、

皆様是非リンゴとヨーグルトを一緒に食べてみて下さい☆


皆様にご紹介する免疫力アップに繋がる種目はこちら!



 



 




からだを動かす機会が減り、気だるい日々が続いていると思います。

そんな日常でも、深呼吸をしてみたり、簡単なストレッチを生活の中に取り入れることで、

からだや気分の変化を感じていただけると思います。

外出が難しい今だからこそぜひ!

ご自宅できる運動を取り入れ、ご自身の「健康」を維持してください!!

お会いできる時に・・元気で笑顔でお目にかかれることを私たちは楽しみにしています。

今後もブログアップは続けます。一緒に乗り越えましょう!!!



◆記載日時:令和2年4月9日(木)
◆記事作成:コミュニティーカフェ 管理栄養士

      トレーニングスタッフ 松原
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/