住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

神明いきいきプラザ休館期間 ブログで健康づくりサポート#13 ~おうちで楽しく脳トレ編 第3弾:文字の並び替え①~

2020/04/28


現在休館中のいきいきプラザでは皆様の健康づくりを少しでもサポートしたく、

ご自宅でできる健康づくりを紹介していきます。




それでは、今日も



 


まずは、前回の「?に入る漢字は何でしょう」の答え合わせから行います!


皆様、何問正解できましたか?

ちなみに、当館トレーニング運営の松本さんは5問中3問正解でした★

館長と主任は2人で協力して全問正解でした!!

もう少し難易度をあげても良かったですかね?




それでは、第3弾「文字の並び替え①」に移っていきたいと思います♪

今回は全て4文字の単語の並び替えとなっております!

最初は練習問題から始めます。



 

ヒント:東京都にある地名です。



 

ヒント:当館の名前にも入っております。


それでは正解発表~!!



2問とも正解出来ましたでしょうか?

では、本番です!!今回は10問用意いたしました!

全てに共通するヒントは“旬のもの”です!

(各問題のヒントは最後に記載しております♬)



 

~ヒント~

第1問:土に埋まっています。

第2問:いろんな種類があります。私は、ずんだが好きです❤

第3問:今年は出来なかったですが、春と言えばこれをされている方が多くいらっしゃいます。

第4問:山に生えています。混ぜご飯にしたりもしますね。

第5問:海で採れます。

第6問:海にいる生き物です。

第7問:形がとっても特徴的なオレンジ色の物です。

第8問:山で採れます。先端がクルッとしています。

第9問:お子さんの中には苦手な子が多いそうです。私も苦手です。(´・ω・`)

第10問:天ぷらにされる方が多いかと思います。




いかがでしたでしょうか?!

4文字だとパターン化してしまって分かりやすかったかもしれないですね。

今後は文字数を少しずつ増やして難易度をあげていきますので、

是非ご参加ください(`・ω・´)!




1日でも早く皆様とお会いできる日を職員一同、楽しみにしております!

このような時節柄ですので、どうぞご自愛くださいませ。



 

◆記載日時:令和2年4月28日(火)

◆記事作成:中里

◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/