住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

神明いきいきプラザ休館期間ブログで健康づくりサポート#18 ~ストレッチ~

2020/05/15


現在休館中のいきいきプラザでは皆様の健康づくりを少しでもサポートしたく、
ご自宅でできる健康づくりを紹介したいと思います。


皆様、こんにちは!
少しずつ夏が近づいてきましたね。暑さに負けてはいませんか?
ご自宅の中でもこまめな水分補給が大事ですね。
夏本番までに身体を動かしてしっかりと体力をつけていきしょう!
芝地区いきいきプラザHPにて様々な記事を掲載しておりますので、
気になる記事を見つけて身体を動かしてみて下さい!

今回は寝ながら行える下半身のストレッチをいくつかご紹介していきます!




入浴後や就寝前の時間にお布団の上でゆったりと無理をせず、
痛みを感じない範囲で行ってみてください
余分な力を抜いてリラックスして行うことで、
普段よりも寝つきが良くなると思います!


NEWレッスンプログラムの紹介 

毎週火曜日19:40~20:10にて「リラクゼーション」を開催致します!
#16~筋トレ②~の記事にてご紹介した「からだ改造トレーニング」の後に
続けて行うレッスンです。ゆったりとしたストレッチやストレッチポール
などのアイテムも使用しながら疲れた体をほぐしていくレッスンです!
今回ご紹介したストレッチも落ち着いた曲を流しながら行います。
ご興味のある方は是非ご参加ください!お待ちしております!

※今現在は休館期間の為、開催しておりません。引き続きHPをご確認下さい。


◆記載日時:令和2年5月15日(金)
◆記事作成:松原
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/