住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

神明いきいきプラザ休館期間ブログで健康づくりサポート#22 ~筋トレ&コンディショニング編~

2020/05/24


皆様こんにちは!
温かくなってきた!と少しわくわくしたら、次の日から寒かったりと、、、
寒暖差が激しいですが、お変わりないでしょうか?

いきいきプラザは現在休館中ですが、皆様の健康づくりを少しでもサポートしたく、
ブログにて、ご自宅でできる健康づくりを紹介しています。

今回は、2020年4月より開催予定であった
レッスン紹介をかねたエクササイズをご紹介します!
最後にレッスン紹介も載せますので、是非最後までご覧ください♪

それではさっそく!!

まずは夏が近づくと気になる方が多いのではないでしょうか…!?
「背中・二の腕」を鍛える種目です


続いて「骨盤」に注目!




最後に立った時に自身の体重が一気にかかる「足」のケアをご紹介です。

いかがでしたでしょうか?

ここで、NEWレッスンプログラムのご紹介です。
毎週水曜日19:00~19:40「メリハリBODYメイク」
このレッスンでは、今回1つ目にご紹介した種目のように、
背中や二の腕、お腹や内もも…などの気になる人が多い部位を
ターゲットにエクササイズを行います。
筋トレや、時には有酸素運動を交えながらメリハリある身体を目指すプログラムです。

続いて、
毎週水曜日19:45~20:05「Care ストレッチ」
先程ご紹介した「メリハリBODYメイク」の後に行うレッスンです。
このプログラムでは、身体や心のバランスに重きを置き、今回ご紹介した
骨盤調整やフットケアなどを行います。
毎日頑張る自らの身体をいたわる時間におススメです♪

水曜日の夜間帯は、3月までレッスンのなかった時間帯です。
ですので、今までは都合が合わずレッスン参加したことがないけど…
という初参加や、ちょっと気になるかも…と思って下さった方に、おススメしたいレッスンです!
トレーニングレッスンの再開が決まりましたら改めて、ご案内させて頂きます。
それまで是非、こちらのエクササイズを続けて頂ければ嬉しいです!

※館の状況については、引き続きHPをご確認下さい。

◆記載日時:令和2年5月24日(日)
◆記事作成:松本
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/