住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

ブレイン体操特別編を開催します!

2022/01/17

ブレイン体操特別編を開催いたします!



皆様こんにちは!



新年を迎え、如何お過ごしでしょうか?



2022年も神明いきいきプラザトレーニングルームでは、皆様に喜んでいただけますよう、

様々な企画やレッスンを開催してまいります! 




昨年11月より毎週月曜日にスタートした「ブレイン体操」では、

認知症予防のために脳と身体を同時に動かすトレーニングをおこなっています。

脳トレと同時に体を動かすことって意外と難しいんですよ(;・∀・)



そのブレイン体操を、2月7日(月)に神明いきいきプラザのお隣にある

太陽化学株式会社さんとのコラボ企画「ブレイン体操特別編」として開催いたします。




太陽化学さんの「地域の皆様に役立つ情報を発信して地域貢献したい!」という思いと、

神明いきいきプラザの「地域の皆様が安心・安全に生活できるような環境を作りたい!」

という思いが重なり、今回の企画開催が決定しました\(^o^)/






お茶の優れた機能について、科学的な研究結果を基に分かりやすい講話でご説明します。

講話の後は、ブレイン体操をおこないます。

どちらも認知機能維持に有効であると言われていますので、是非ご参加いただければと思います。 



神明いきいきプラザでは、お越しいただく全てのお客様が安心して安全にご利用いただけるよう、

室内換気、お客様の体調確認、手指消毒等を徹底しておこなっております。



 



皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

 



◆開催日時:2月7日(月)



◆開催場所:神明いきいきプラザ 4階 集会室B



◆記事作成:古水



◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com