神明いきいきプラザの教室案内(お教室紹介Vol.3-絵本アート教室-)

2022/01/31

皆様、明日から2月ですね!

お正月が過ぎたらあっという間に時間が過ぎていってます。

3回目のお教室紹介は”絵本アート教室”


私が通っていた中学校には絵本クラブがありました。
物語を自分で考えて、絵を描いて絵本を作っていくクラブです。


”絵本アート教室”は絵本も作りますが”アート”な作品も作っていきます!
1月の初めに子供達と一緒に作品を作りました。その様子はこちらをクリックして下さい。

お教室の様子をのぞいてみましょう♫

今年は寅年なのでホワイトタイガーのけん玉作りをしています。


先生の作品を見本にしていますが、それぞれのオリジナルが出来上がっています。


持ち手もきれいに模様を描いていきます


絵本を描いている方もいますよ!


どんな物語が出来上がるのでしょう♪


色鉛筆などお貸出しをしています。


それぞれこだわりのお道具を持っています。①


それぞれこだわりのお道具を持っています。②

お部屋には音楽が流れていて、参加者の方はリラックスしながら個々のペースで作業を進めていました。先生はアート、芸術に対しての知識が豊富で時々お話して下さる内容が興味深いです。

2月から来期(4月開講)の募集が始まりますが、2月中も体験クラス、見学ができるので興味がある方は職員にお知らせください。
皆様のご参加お待ちしております。

◆開催日時:毎週木曜日 10:30~12:30
◆開催場所:神明いきいきプラザ4階 集会室C
◆参加費 :500円/月
◆記事作成:友田
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com