神明いきいきプラザの教室案内(お教室紹介Vol.6 カラオケ教室)

2022/05/04

こんにちは!皆様どのようにお過ごしでしょうか?

今日、お客様とお話をしていたら白金近くに素敵な公園が

あると教えて頂きピクニックに行きたくなりました。

今は梅雨が来る前の一番過ごしやすい気候、皆様も積極的にお外に出て

新緑や5月の空気を楽しんでみて下さい。


お教室紹介Vol.6は『カラオケ教室』です。


カラオケ教室は講師に教わるのではなく、参加者さんご自身が練習したい曲、

歌いたい曲を順番に歌っていく教室です。

イメージでいうとカラオケBOXで順番に歌っていく感じです。

カラオケ教室では参加者の皆様にリクエスト曲という用紙をお渡しして
ご自分で歌いたい曲を2曲書いて頂きます。

職員が用紙をシャッフルして歌う順番を決めます。

1時間の中で1~2曲歌って頂きます。


感染予防もしっかりしています。








年に1回、カラオケ大会が開催され、今年は3月にありました♪


カラオケは脳を活性化させ認知予防の効果もあるそうです。

皆様、思い思いに歌っているので上手い下手を気にせず、人前で披露するための練習の場所。

思いっきり声を出せる機会でもあります。

少しの緊張と高揚感を体験してみてはいかがでしょうか?

体験教室もできます。

興味のある方は職員にお尋ねください。

皆様のご参加お待ちしております。

◆開催日時:毎週月曜日(①13:00-14:00,②14:30-15:30)
◆開催場所:神明いきいきプラザ4階 ダンススタジオ
◆参加費 :無料
◆記事作成:友田
◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com