6月26日(日)に東大レゴ教室を開催します!

2022/05/31

皆様

いかがお過ごしでしょうか。

これまでにレゴで遊んだことはございますでしょうか。

レゴジャパン株式会社の調査によると、
なんと東大出身者の約70%が幼い頃にレゴ®で遊んでおり、
遊び方は説明書通りに組み立てるのではなく、
自分のイメージをもとに自由に組み立てるというものだったそうです!

今回は、そんな東大のレゴ部の方を講師としてお招きした「東大レゴ教室」のご案内です!
神明いきいきプラザにて6月26日(日)に開催を予定しております。

東大レゴ部は、日本橋高島屋さんから依頼を受け展示用に高島屋の本館をレゴで再現するなど、
たくさんの素晴らしい作品を残しております。

皆様も、レゴを使って球体づくりにチャレンジしてみませんか?
楽しみながら脳トレができる講座となっております!

お作りいただいたレゴ球体は記念としてお持ち帰りいただけます。
※一組3名以内のご参加で、一組につき1つの球体となります。

対象は港区にお住まいの皆様となっており、ご年齢問わずご参加いただけます。
ご興味のある方は、是非ご参加いただければと思います。

皆様のご来館をお待ちしております。

◇開催日時:6月26日(日)9:30~11:30
◇開催場所:神明いきいきプラザ4階 集会室AB
◇費用:一組1600円
◇記事作成:川田
◇芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com