住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

トレーニングルームレッスンのご案内

2022/11/01

ルームレッスンのご案内

皆様こんにちは!



今回のブログは、初めての方も安心してご利用いただけるように、

神明いきいきプラザトレーニングルームで行われているレッスンは

どのような内容なのかご案内をいたします。



トレーニングルームでは、マシントレーニングを自主的に行う利用方法もありますが、

今回は現在実施している各種レッスンをご案内いたします。

是非ご自身に合ったレッスンを探して、

ご都合の良い時にお気軽にご参加いただければと思います(^_^)



  



まずは、月曜日~土曜日の13:00~13:30に実施している「みんなといきいき体操」です。



 



前半15分は港区歌や港区をイメージした振付を取り入れた「みんなといきいき体操」を実施します。



後半15分は曜日によって、オリジナル体操、または練功十八法を実施します。



 火曜日は「ゴルフピラティス」と「ゆるめて・鍛えてスッキリbody♪」のご案内です。



 



体の動かし方等、実際のゴルフのプレーに役立つトレーニングを行います。



 



スッキリbodyになるようにインストラクターが一人ひとりに丁寧な説明を行います!



水曜日は「みんなで脳トレ」と「リズム&ストレッチ」のご案内です。



 



楽しんで出来るように毎週内容を変えて行います!  



 



エアロビクスのステップで脂肪燃焼を図った後はストレッチで体を整えます。

木曜日は「コア&ダンベルトレーニング」のご案内です。



 



ダンベルを使って全身に効果がある様々なトレーニングを行います。



金曜日は「かんたんエアロ&ストレッチ」のご案内です。



 



エアロビクス初心者の方でもご参加いただけるようなステップで有酸素運動を行った後は、ストレッチで体を整えます。



土曜日は「ズンバゴールド」と「ストレッチ」のご案内です。



 



あらゆるジャンルの音楽に合わせ、楽しみながらステップを覚えていきます。



 



マットを使用して全身の筋肉を充分にほぐしていきます。



日曜日は「朝トレ」のご案内です。



 



毎週担当者が異なるため、ストレッチや筋力トレーニング等、

バリエーション豊かな内容となっております。



このように、神明いきいきプラザのトレーニングルームでは様々なレッスンを実施しています。



興味があるな!ちょっと運動したいな!と思っていただけた方は、

見学もできますので是非一度お越しください。



皆様のお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております!



◆記載日時:令和4年11月1日(火)



◆記事作成:古水



◆芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com/