住所
Address

緯度:35.6587190
経度:139.7576183
〒105-0013
港区浜松町1-6-7

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

東大レゴ®教室の第二弾を開催いたします!!

2023/01/16

皆様

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
神明いきいきプラザでは本年も多くのイベントを企画しております!!

これまでにLEGO®で遊んだことはございますでしょうか。

レゴジャパン株式会社の調査によると、
なんと東大出身者の約70%が、幼い頃にLEGO®で遊んでいたそうです。
遊び方は、説明書通りに組み立てるのでなく
自分のイメージをもとに自由に組み立てるというものだったそうです!

今回は、そんな東京大学LEGO®部さんを講師としてお招きした「東大レゴ教室」
第二弾をご案内いたします。
神明いきいきプラザにて2月12日(日)に開催を予定しております。





東大レゴ部は、日本橋高島屋さんから依頼を受け展示用に高島屋の本館をレゴで再現するなど、
たくさんの素晴らしい作品を残しております。

前回6月の教室では『球体』を作成。今回は『ケーキ』を作成していただきます。
楽しみながら頭トレもできる教室となっております!

対象は港区にお住まいの皆様となっており、ご年齢問わずご参加いただけます。
是非、ご友人やお孫さんとご一緒にご参加いただけますと幸いでございます。

お作りいただいた作品は記念としてお持ち帰りいただけます。
※一組3名以内のご参加で、一組につき1つのケーキとなります。

皆様のご来館をお待ちしております。

◇開催日時:2月12日(日)14:00~15:30
◇開催場所:神明いきいきプラザ 4F 集会室A、B
◇費用:一組1300円(当日現金にてお支払いいただきます)
◇記事作成:川田
◇芝地区いきいきプラザURL:http://shiba-ikiiki.com