住所
Address

緯度:35.6679209
経度:139.74879
〒105-0001
港区虎ノ門1-21-10

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

ブログで健康づくりサポート#23 ~作りおきレシピ 玉ねぎ編~

2020/05/23

 

----------------------------------------


2022年1月現在、いきいきプラザは平常通り営業しております。


平日・土曜(祝日を含む):9:00~21:30

日曜:9:00~17:00

(トレーニング最終受付は30分前まででお願いいたします。)

マーブルカフェ:10:00~16:00(ラストオーダー15:30)

※急遽、営業時間を変更する場合があります


----------------------------------------


外出の難しい日々が続いている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?


いきいきプラザでは皆様の健康づくりを少しでもサポートしたく、

ご自宅でできる健康づくりを紹介したいと思います!


今回マーブルカフェから「玉ねぎの簡単作りおきレシピ」についてご紹介いたします!







【玉ねぎの南蛮味】


玉ねぎの辛味やにおい成分である硫化アリルは、ビタミンB₁の体内吸収をよくします。

加熱すると玉ねぎの辛味がとんでしまうため、生の酢漬けにしました!

辛味が苦手な方は、レンジで加熱するか水にさらして酢漬けにしてみて下さい。


特に豚肉にはビタミンB₁が豊富に含まれているので、相性抜群です。

焼いた豚肉にのせて食べると、後味がさっぱりしてオススメです。








【玉ねぎとひき肉のカレー炒め】


豚肉と合わせることでビタミンB₁の吸収力がアップします。

冷凍保存もできるので作り置きのおかずにぴったりです!



虎ノ門いきいきプラザは皆様の健康を応援しています!

いきいきプラザ職員一同皆様にお会いできる日を心よりお待ちしております!


◆記事作成:大澤

◆ URL :http://shiba-ikiiki.com