住所
Address

緯度:35.6679209
経度:139.74879
〒105-0001
港区虎ノ門1-21-10

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

「冬の肩こり予防」 トレーニング編!

2023/02/24

皆様こんにちは(^^♪


2月になっても相変わらず冷え込みの厳しい毎日ですが

いかがお過ごしでしょうか。


冬場は寒さでつい肩がすくんでしまいますよね……



そんな肩のすくみや長時間の同じ姿勢が原因となり、

首や肩の筋肉が緊張⇒血流が圧迫⇒疲労物質が蓄積…

そして出現するのが「肩こり」です。



そんな辛い「肩こり」を予防・改善するトレーニングやストレッチを

2つの記事に分けてご紹介いたします!



第1弾は、「冬の肩こり予防 トレーニング編!」をご紹介します♪



①「肩の上げ下げ」の動作!

肩甲骨の動きを意識して大きく動かすことで、血流をスムーズにする効果があります。



②「ショルダーローテーション」

反動を活用してリズミカルに動かしていきましょう!

筋肉を温め、関節の可動域を広げて動きを良くする効果があります。


肩こり解消だけではなく、運動前のウォーミングアップとしても効果的です(^^)/



今回は2つのトレーニングをご紹介いたしました。



虎ノ門いきいきプラザでは、お客様一人一人に合わせた

トレーニングやストレッチなどもお伝えさせていただきます。


※トレーニングルームの見学も随時受付中ですのでお気軽にお問合せ下さい!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。



第2弾は「冬の肩こり予防 ストレッチ編!」のご紹介です(^^)

ぜひご覧ください♪



◆記事作成:下大澤

◆芝地区URL:http://shiba-ikiiki.com