住所
Address

緯度:35.6679209
経度:139.74879
〒105-0001
港区虎ノ門1-21-10

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

熱中症に気を付けよう!~おすすめの食材とレシピ編~

2020/08/23

皆様いかがお過ごしでしょうか?



 



いきいきプラザでは皆様の健康づくりを少しでもサポートできるような情報を紹介しております。



 



今回のテーマは「熱中症に気を付けよう!~おすすめの食材とレシピ編~」です。



 



前回は熱中症について、さらに熱中症予防に必要な栄養素についてお知らせしました。



 



https://shiba-ikiiki.com/toranomon/news/details.php?ne_id=1483



 



今回は熱中症予防に必要な食材をより詳しく、またそれらを使用したレシピをご紹介します!



 



前回紹介した栄養素にあわせて、おすすめの食材をご紹介します!



 



赤い文字のものは旬の食材ですので、より栄養価が高くなります!










さらに注目したい食材は、鶏むね肉です。



 



鶏むね肉にはイミダゾールペプチドというたんぱく質が含まれています。



イミダゾールペプチドも、ビタミンA、C、Eと同じく抗酸化作用があり、

疲労回復効果が期待できます!


特にビタミンCと一緒に摂るとより効果がアップします!







 



 



続いてこれらの食材を使用したレシピをご紹介します!







 



 



鶏肉とパプリカ、そうめんと豚肉や胡麻のように色々な食材を組み合わせて使うとより栄養の効果がアップします!

しっかりと食べて体力をつけ、夏を乗り切りましょう!



 



暑さには十分気を付けて、皆様元気でお過ごしください。



 



◆記事作成:山田



 



◆ URL :http://shiba-ikiiki.com