住所
Address

緯度:35.6679209
経度:139.74879
〒105-0001
港区虎ノ門1-21-10

港区貸室予約システム
Facilities Reservation System

ウィズコロナ生活でのストレス解消法 ②断捨離

2020/09/24



皆様、いかがお過ごしでしょうか。ウィズコロナ生活でのストレス解消法、

前回は「散歩」について詳しく説明いたしました。リンクはこちらです

ウィズコロナ生活でのストレス解消法 ①散歩

ウィズコロナ生活でのストレス解消法 ①散歩 歩き方編



今回は「断捨離」をおすすめさせていただきます!




 





 


「断捨離」とは「執着を捨て不要なものを減らす」ことです。モノが溢れてごちゃごちゃしているとそれだけでストレスになってしまいますよね。

部屋やかばん、財布の中を綺麗に保つために、不要なものを捨てるという選択肢を検討してみてはいかがでしょうか。


「断捨離」で不要なモノを捨てることで

整理整頓がしやすくなる。

部屋の掃除が簡単になる。

自分の気持ちをリセットできる。(個人差があります。)

などの効果があります♪


まず手始めに財布の中から断捨離を始めてみるのがおすすめです。

レシートやポイントカードなど不要なものが溜まっていませんか。思いきって捨ててスッキリさせましょう。

財布の次はかばんの中、そしてその次に自分の部屋のクローゼットの中、など徐々にステップアップさせていくと達成感がでてきて段々と楽しくなりますよ!


次回は入浴についてご紹介いたします☆

ウィズコロナ生活でのストレス解消法 ③入浴


虎ノ門いきいきプラザはウィズコロナ生活の中でも皆様がいきいきと笑顔で楽しく過ごせるよう努めてまいります。


-----------------------------------------------------------


いきいきプラザは、東京都港区の区有施設です。

高齢者の方々を中心に、皆様の生きがいづくりをサポートいたします。

ブログでは、館内・募集情報の他、栄養士や健康運動指導士などの有資格者が、

皆様の健康に役立つ情報を発信いたします!


いきいきプラザの概要はこちら


-----------------------------------------------------------


記事作成:遠山